カテゴリ「イベント情報」に投稿された記事

【TV/TVQ 九州放送】 きらり九州めぐり逢い 10月9日(土)

 いろんな町・村で暮らしている人々を主役に、その暮らしぶりや人生を伝えるヒューマン・ドキュメント・バラエティ。人間味あふれるタレントが暖かな出会いを求めて旅する。
 2時間枠の中で2つの旅を紹介する形式で、今回は第1部の山口県萩市を目黒祐樹が、第2部の福岡県大牟田市を寿一実がめぐる。

 

 

基本的には九州各地をまわる番組らしいが、今回は『九州の奥座敷』(はじめて聞く言い回しやね…)ということで例外的に萩が登場。思うに、
1) 龍馬関係でのひっぱりやすさ。
2) 目黒祐樹と萩とのご縁。
 *吉田松陰の恋を描いた映画
「獄に咲く花」(2009)に娘・近衛はなが主演。目黒自身も獄吏役で出演。
 *11月開催の
萩クロマグロトーナメントで兄・松方弘樹が2008・9年の2連覇。2010年も参加予定。
3) 11月に萩で開催される全国伝統的工芸品フェスタの告知。
等々の関係により、萩を紹介していただけることになったんではなかろうか?
いずれにしても、萩にとってはありがたいことです(-人-)

※ちなみに「獄に咲く花」DVDが10月27日発売ですよ!

 

 
 

■きらり九州めぐり逢い 第132回
放送日時 : 2010年10月9日(土) 19:00~20:54
放送局 : TVQ テレビ九州
出演者 : 目黒祐樹
詳しくはこちら

 

カテゴリー: イベント情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。