カテゴリ「イベント情報」に投稿された記事

着物ウィーク in 萩 10月1日(金)~11日(月・祝)

着物の似合う萩の城下町で、着物を着て町歩きを愉しんでもらおう!というイベント。期間中はお手頃な値段で着物レンタル・着付けをしてくれるサービスが用意されているので、日頃着物には縁のない人でも気軽に着物観光が楽しめる。着物を着てみたい!でも着る機会がなかなか・・・と思っている人にも絶好の機会。
レンタル用の着物は女性用約100着、男性用も30着とたくさん用意されているし、その他、お店での着物特典や町中での写真撮影サービスなどもある。

せっかく城下町に来たのだから、女性なら萩小町、男性なら萩の志士にでもなった気分で過ごしてみてはいかが?

★萩において、比較的若い女性の参加が多いという、きわめて貴重な催し(笑)。古い町並みはモノクロかセピアみたいなイメージなので、着物女性たちの彩りが添えられるのはなかなかいいものだと思う。ついでに「萩に永住したい!」とでも思ってくれたらいいんだけどなぁ。。。

■着物ウィーク in 萩 ~城下町 萩を着物でそぞろ歩き~
期 間 : 平成22年10月1日(金)~11日(月・祝)
場 所 : 萩城城下町
詳しくはこちら

34.413168,131.393706
カテゴリー: イベント情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。