カテゴリ「イベント情報」に投稿された記事

東日本地震災害を救援する萩市の会 発足 3/15(火)

11日に東北地方を中心に発生した地震・津波による甚大な被害。連日の報道に、「何かしたい」「自分にできることは?」と思い続けている人は、私も含めたくさんいらっしゃることと思う。

そんな中、昨日15日に萩市でも市民グループなど計90団体で構成する「東日本地震災害を救援する萩市の会」が発足した。被災地に何が必要か不明瞭な現時点では募金活動が柱となっているが、今後の状況によって、ボランティアの派遣や被災者の受け入れなども視野に入れ、支援していく方針だという。

萩市ではすでに市内35ヶ所で義援金を受け付けている。救援する会の発足で今後場所も増えると思うので、私もできることから始めたい。

今も行方不明の方々がどうか救助されますように。被災された皆様が早く安心できる日が来ますように。

 

■募金受付場所(3/14~)

地 域

 場 所

萩市役所総合受付・子育て支援課・農林水産部、萩市民館、萩市教育委員会、萩図書館(21日~)・児童館(21日~)、萩保健センター、萩市博物館、萩市社会福祉協議会、萩市民病院、萩市観光協会、市民活動センター「結」、見島支所、三見出張所、大井出張所、大島出張所

川上

川上総合事務所、萩市社会福祉協議会川上支所

田万川

田万川総合事務所、小川支所、萩市社会福祉協議会田万川支所

むつみ

むつみ総合事務所、高俣支所、萩市社会福祉協議会むつみ支所

須佐

須佐総合事務所、弥富支所、須佐図書館、萩市社会福祉協議会須佐支所

旭総合事務所、佐々並支所、明木図書館、萩市社会福祉協議会旭支所

福栄

福栄総合事務所、紫福支所、萩市社会福祉協議会福栄支所

※受付期間は約1ヶ月を予定。現在は輸送手段が確保できないため物資の受付は不可。

 

■災害ボランティアに関する問い合わせ
萩市社会福祉協議会 0838-22-2289

■義援金に関する問い合わせ
保健福祉部子育て支援課地域福祉課 0838-25-3550

34.408116,131.399085
カテゴリー: イベント情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。