カテゴリ「イベント情報」に投稿された記事

着物ウィークin萩 10/1(土)~10日(月・祝)

今年もやってきました、着物ウィークin萩

萩の町並みに似合う着物を着て、町歩きをしたり和の小物をつくったり、とにかく萩と着物と和に親しんでもらおう!というイベント。雰囲気を楽しむだけでなく、着物を着ていると市内の色々な施設やお店で割引などのサービスが受けられるという特典も。

萩の町並みには着物が似合う。とは言え、日頃はそうそう着物の人がいるわけではなく、やはりこんなイベントでもなければ、特に若い人が着物を着て町を往来している姿などなかなか見られるものではない。着物のせいか、若い女性が増えるせいか、とにかくこのイベントの時には町が賑やかになるし、町並み風景としても風情がある。

 

総合案内所となる旧久保田家には色とりどりのレンタル着物が用意されている。料金も着付け込みで1日4000円とリーズナブル♪

「萩の町を着物で歩いてみたいけど、持って行くのはたいへん」という旅の方や「着物を着てみたいけど持ってない」という人にはレンタル着物「着物はあるけど着付けができない…」という人には着付けサービスもある。また、女性よりさらに着物を着る機会の少ない男性用のレンタル着物も用意されているので、ご夫婦やカップルでの粋な城下町散策、男同士なら着流しで晋作気分はいかが?

 

この機会にぜひ萩の着物体験を!

 

■着物ウィークin萩
日時:
平成23年10月1日(土)~10日(月・祝)
場所:萩城城下町周辺ほか市内各所
内容:着物レンタル・着付け
着物特典
和の学び舎
フォトプレゼント
着物フォトコンテスト

 
34.41307,131.393781
カテゴリー: イベント情報   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。