カテゴリ「イベント情報」に投稿された記事

あなたは晋作の宝を手に入れられるか?!「幕末財宝伝」 2013/9/15(日)~10/31(木)

  幕末、高杉晋作が率い藩を倒幕へと導いた奇兵隊。
  その奇兵隊の軍資金になるはずだった財宝が、今もどこかに眠っている…?

 

宝の地図をもとに、城下町に隠された宝のありかを探る町歩き×宝さがしイベントがこの秋行われる。その名も「幕末財宝伝~解き明かせ!晋作が残した手紙」。晋作や萩の町に関した6つの謎を解きながら宝の鍵を集め、晋作の手に渡らなかった奇兵隊軍資金のありかを探す、というシナリオだ。

残念ながらまだ地図を見せてもらうことができなかったので、現在のところ難易度など詳しい情報はわからないが、たくさんの宝箱を見つけるとより豪華賞品GET!のチャンスがあるようだ。

 

 

参加のステップは右の通り→→→

 

楽しみながら萩めぐりができ、歴史にも親しめ、さらにお宝GETのチャンスまであって一石三鳥。『歴史は苦手…』なんて人でも楽しめるよう、ヒントがもらえる場所も設置してあるので大丈夫(多分。)。参加無料なので、みなさんも気軽にチャレンジしてみてはいかが?

 

 

 

幕末財宝伝~解き明かせ!晋作が残した手紙
【開催期間】2013年9月15日(日)~10月31日(木)
【開催場所】山口県萩市城下町周辺
★初日の9月15日には萩博物館でオープニングセレモニーが行われる(12:30~)。この日だけの特典もあるらしいので、当日参加できる人はラッキーかも♪

 

34.413265,131.390487
カテゴリー: イベント情報   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。