カテゴリ「イベント情報」に投稿された記事

萩イルミネフェスタ2013 12/14(土)~1/3(金)

今年は世界遺産に登録された富士山がモチーフ。なかなか美しい。

なんだかイルミネ富士の前に見慣れないものがあると思ったら、IR西日本広島支社から萩市へ贈られた蒸気機関車D51形(愛称:デゴイチ)の動輪らしい。この写真では分かりにくいと思うが、直径が1.45メートル、重さは約3トンもあるそうな。本体もあるといいのに…と思ったが、こちらは74年に解体されてしまっているとのこと。残念。

あと残念といえば、点灯期間が短くなってしまったこと。多分予算上の ゴニョゴニョ…

せっかく定着してきたし、こうなってくると何となく毎年楽しみになるもんだ。なにか盛り上げる良い方法はないもんかなーと思う今日この頃。

 

■萩イルミネフェスタ2013 12/14(土)~1/3(金) 17:30~22:00
■場所:JR萩駅舎周辺
■問合せ:萩イルミネフェスタ実行委員会 藤本さん090-7128-9372

34.394198,131.401098
カテゴリー: イベント情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。