カテゴリ「自然」に投稿された記事

萩の桜開花情報 2012/3/21 萩しーまーと

ぽかぽか陽気に誘われて「ちょっと花でも見に行ってみようかしら♪」と思って車に乗ったら、午後1時の車内は温室状態。設定温度22℃のエアコンから冷風が出てる…(=_=;) エアコンを止めて窓を開けたらちょうどいい感じに涼しくなった。風はまだ少し冷たい。


さて、気になっていたのは15日に見に行った萩しーまーとの河津桜。あれから約1週間、すでに満開との噂も聞こえている。
松陰神社方面から県道67号を走り永添山トンネルを越えると、前方に濃いピンクが見えてきた。遠目にも満開を確信させる様子に、ちょっとテンションが上がる。

 

木の背丈が低いから、座った頭のすぐ上に満開の桜♪

果たして!

近くまで行ってみると、めいっぱいに花を咲かせた河津桜の若木たち。「あ~、やっぱり桜っていいなぁ」と思わずにはいられない。

駐車場と親水公園に挟まれたあまり広くない場所にも関わらず、散策する人、写真を撮る人、中には弁当を広げている人もいる。しかもたまたまの思いつき弁当じゃなくて、水筒持参とか芝生にシートを敷くとか、完全に花見の準備万端じゃないですか(笑) いやいや、その気持ちはよく分かります。


まだまだ木は若いけど、萩で一番早い桜のスポットとして定着しつつあるよう。今年はすでに満開なので見たい方は早めがいいかも。お天気のいい日なら弁当持参でいかが?

 

34.426541,131.415507
カテゴリー: 自然   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。